戻る
<< BACK  2024年1月  NEXT >>
 3学期の給食もがんばります!    2024年1月12日(金) 17:18
★麦ごはん
★牛乳
★マーボー春雨
★肉シューマイ
★バンバンジーサラダ

1/9(火)から3学期の給食がはじまりました。2024年も安心・安全でおいしい給食を提供できるよう、給食センター一同全力で取り組んでいきます。
よろしくお願いいたします。

 受験に勝つ!丼でした    2024年1月15日(月) 18:11
★ソースカツ丼
★牛乳
★あおさのみそ汁
もうすぐはじまる受験シーズンに向けて「ソースカツ(勝つ)丼」でした。中学校3年生のみなさんは、しっかり食べて勢いをつけて、ぜひ受験に勝ってくださいね!!

 納豆でした!    2024年1月17日(水) 14:01
★麦ごはん
★牛乳
★うま煮
★納豆
★ゆず香あえ

今日は、納豆でした。納豆は、大豆に納豆菌をつけて発酵させた食品ですね。納豆は、400回混ぜるとうま味が一番増えるそうですよ。
感じ方は、それぞれなのでぜひ納豆を混ぜる回数の自分のベストを探してみてくださいね。