HOME阿蘇市立波野中学校食育の記録検索
 納豆でした!    2024年7月10日(水) 14:19  
★麦ごはん
★牛乳
★かぼちゃのうま煮
★もやしのごま酢和え
★納豆

今日は、7(なっ)10(とう)の日です!
一生懸命に納豆をかき混ぜている生徒の姿が印象的でした!
200〜300回ほどかき混ぜている生徒がいました!

 とうもろこしの皮むきをしてもらいました!    2024年7月8日(月) 16:09  
★麦ごはん
★牛乳
★彩り野菜の中華煮
★春雨の酢の物
★とうもろこし

今日は、小学1・2年生に
とうもろこしの皮むきをしてもらいました!
むいてもらったものを、給食センターで調理し、給食として提供しました!
きれいに軸から離して食べている姿が印象的でした!

 七夕メニューでした!    2024年7月5日(金) 16:27  
★ポークカレー
★牛乳
★そうめんサラダ
★フルーツポンチ

今日は、7/7七夕メニューでした!
「そうめん」を使ったさっぱりとしたサラダと
ポークカレーの相性がとても良かったです!
フルーツポンチは、シュワシュワ感を残すために、食べる時間に合わせてサイダーをかけました!
喜んでもらえて嬉しかったです!!

 ポテトのチーズ焼きでした!    2024年6月25日(火) 13:55  
★食パン
★牛乳
★マカロニのクリーム煮
★ポテトのチーズ焼き
★キャベツのひじき和え

今日は、ホクホクのじゃがいもを、玉ねぎ、ツナなどと混ぜ合わせ、
チーズをかけて焼きました!
チーズの程よい塩味と、ホクホクのじゃがいもの相性がよくおいしかったです!

 にらたま汁でした!    2024年6月12日(水) 14:20  
★麦ごはん
★牛乳
★にらたま汁
★鶏肉と根菜の甘辛炒め
★ばんかんゼリー


今日は、にらやしょうがなどを使いスタミナをつけよう給食でした!
熊本県産ばんかんを使ったゼリーは、さっぱりとした味でおいしかったです!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  過去ログ全 60件
CGI-design