戻る
<< BACK  2023年8月  NEXT >>
 2学期が始まりました!    2023年8月28日(月) 18:40
★チキンカレーライス
★牛乳
★海藻サラダ

夏休みが終わり、今日から2学期がはじまりました。
初日は、スパイスをきかせたカレーでした。
元気にカレーを食べるみなさんの姿をみることができ、ホッと一安心でした。
これからまた、おいしい楽しい給食を目指してがんばります。よろしくお願いいたします。

 セルフドックでした。    2023年8月30日(水) 10:02
★セルフドック(コッペパン・ウインナー・野菜ソテー)
★牛乳
★コンソメスープ
★ぶどう

福岡県の西興農園さんから旬のぶどうをいただきました!!
とてもあまくて、おいしいぶどうでした。
旬の味をあじわえることは、とても幸せですね♪

 マーボー豆腐でした。    2023年8月30日(水) 16:30
★麦ごはん
★牛乳
★マーボー豆腐
★蒸しぎょうざ
★もやしのナムル

トウバンジャン・テンメンジャン・オイスターソースなど中華風の調味料を使ったおいしいマーボー豆腐でした。
また、今日のぎょうざは、キャベツ・ニラ・ねぎ・しょうが・にんにくをたっぷり使った肥後ぎょうざでした。

 肉キャベ丼!    2023年8月31日(木) 14:02
★肉キャベ丼
★牛乳
★お野菜つみれ汁
★大豆といりこの香りあえ

波野特産のキャベツをふんだんに使った肉キャベ丼は、あまからいタレで味付けをして、ごはんが進む一品でした。
お野菜つみれ汁には、赤(にんじん)、黄(かぼちゃ)、緑(ほうれん草)野菜が練りこまれた色鮮やかなつみれが入っていました。